目の周りの乾燥改善ヒント!

目の周りの乾燥がひどい人は皮膚が薄い人?

【乾燥状態】まぶたが赤くなり、酷くなると粉吹き・皮むけ

36歳

何をもって皮膚が薄いというのかわかりませんが、皮膚が薄いというより敏感肌であることの方が重要ではないかと思います。確かに顔のどの部分よりも一度乾燥すると一気に粉吹き、皮むけが起こりますが、それが皮膚が薄いせいなのかどうかは判断できません。

【乾燥状態】まぶたの皮膚が薄くなりカサカサ

35歳

皮膚の状態に個人差はあると思いますが、皮膚の薄さに大きな差はないと個人的に感じています。ただ、皮膚に対する刺激に強い、弱いという個人差は大きいと感じます。同じ刺激でも、肌の水分量や体調の差で、目の周りの乾燥や刺激に敏感になるため、触れた感触も薄くなると感じるのではないでしょうか。

【乾燥状態】ピロピロと皮がむける

40代です。

以前、日光湿疹なのか、アトピーだったのか、皮膚科へ行かなかったのでわかりませんが、まぶたが異様に痒く、小さい赤い湿疹が密集して出ていたことがあり、耐えられないと掻き毟っていたことがあるので、皮膚は薄いと思います。その症状以来まぶたが弛みやすいとも感じています。

【乾燥状態】笑ったり表情を変えるときにつっぱる

31歳

目の周りの皮膚が人より薄いというようなことは特に感じません。乾燥はしますが、肌自体は丈夫なので化粧品で荒れたりはしないですし、これじゃなきゃだめ!というようなこだわりもないです。余談になってしまうかもですが、色素の薄い外人さんなどのまぶたが血管が透けてうっすら赤かったりすると可愛らしいなとは感じます。

【乾燥状態】目元が粉ふき目ヤニが多い

29歳

私の目の周りの皮膚はどちらかというと、厚いほうではないと感じています。朝起きたら無意識にひっかいたのか、赤い線が入っていたこともあります。寒い時期に布団を頭までかぶって寝て朝起きた瞬間は、目元のほうが赤くなっていることもあります。

【乾燥状態】目の外側が粉ふき状態

40代

色白で目の下に血管がうっすら見える人を見かけることがあります。目の周りの皮膚が薄いというのはそのような肌の人だと思います。自分は,たまに目の下にクマが出ることはありますが,透けて見えることはないので皮膚が薄いとは思いません。

【乾燥状態】目の下はカピカピガサガサでシワ

33歳

私は目の周辺の皮膚は他の人よりも薄いという実感があります。中学時代くらいから目の下にクマが目立つようになり、その頃から目の下の皮膚は薄いのだと感じてきました。実際に友人からもクマが目立つ原因は皮膚の薄さではないかと指摘されたことがあります。

【乾燥状態】目の周りが乾燥で粉ふき、小じわが目立つ

26歳

若い頃は目の周りも乾燥しておらず、どちらかというと肉厚・皮膚も厚くてしっかりしているほうでした。それが年齢とともに乾燥してきて、痒みを感じて目の周りをこする回数が増えてきたことから皮膚が薄くなってきたように思います。昔は一重だったのですが乾燥して皮膚が薄くなり、たるんだような二重になってしまいました。

【乾燥状態】目じりと目の下がガサガサで赤い

32歳

他の人に比べて目の周りだけ皮膚が薄いと感じたことはありません。アイクリームなどの目専用のケアやクレンジングでよく皮膚に触れたり、メイクで他の部分と変わらない触り方をしていますが、乾燥以外でトラブルになったことはありません。

【乾燥状態】まぶた周りが赤い

40代

目の周りの皮膚は、私自身は他の人よりも皮膚が薄いのだと感じています。なぜかというと、赤みが出たり乾燥したりという皮膚トラブルが目の周辺に出るのは、皮膚が薄いから敏感な状態になっているのだと思います。特に私は色白で顔全体の皮膚が薄い感じです。ですから目の周りはもっと薄い皮膚の筈だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加